2024年4月例会のお知らせ

みなさーん、お久しぶりです!
YAC横浜分団のWebサイトの更新も、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
コロナでの例会実施ができなかった期間を経て、「横浜分団」として、
2024年1月より、また活動を再開しました。
しばらくは、3か月おきくらいの間隔で開催していきますので、
ぜひともご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

2024年4月例会は~
「Origami」で宇宙構造物を作ってみよう

活動の概要・目的
紙を折って動物などの形を作る折り紙は、英語でも「origami」と呼ばれ、実は宇宙でも折り紙をもとにした構造が使われてきました。今回の例会では、有名な折り紙構造の「ミウラ折り」などを実際に作って、折り紙がどうして宇宙構造に使われるのかを一緒に考えてみたいと思います。

参加は、YAC横浜分団に加入していただいている方、もしくは、横浜分団への参加を検討している方とさせていただいています、。
YAC入団希望の方は、YAC本部へご連絡ください。